開発環境の調査

 前回はRaspberry Piを使った実験でプログラムを先輩が組んだものを使わせていただいたのですが、開発環境はどのようなものなのかなと思い、今回は記事を書きます!

 

 

  私ごとなんですが、ここ最近Unityを触る機会がありましたのでせっかくなのでUnityを絡めている開発環境を調べていきたいと思います!

 

 

 まずUnityがわからない方にちょっと説明をさせていただきます。わかる方は飛ばしてください!

まずUnityと一言簡単に言うと、、

 Unityとは、ユニティ・テクノロジーズ社が提供する、ゲーム開発プラットフォームです!

 簡単に言うとゲームを作るためのものですね!

 

 

 私も最近触ったばっかりなので、詳しい開発のやり方などは知らないので、他の方のブログを覗かせてもらいながら、調査していきたいと思います!

 

 

 私が使用しているPCはMac bookなのでiOSで動作できるアプリ開発をUnityでやるための開発環境を整える方法みたいのものを書いていきます。

 

先にUnityでiOSで動作するアプリは作れるのかというところですが、、、

できるようです!

できるからどんどん調べていきます!

 

まずUnityを入れるてください!

techacademy.jp

 

こちらを参照していただければ、インストールできます!

 

そしてこちらの方がunityを使いiPhone向けにビルドする方法を紹介していたので紹介したと思います!

https://techacademy.jp/magazine/2483

 

 

 感想としてはunityでは多方面になんでもできるのだなという感動をおぼえました!

ただ少し複雑で斜め読みしてしまったので、また今度よくよんで参考にしたいと思います!